南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

久しぶりのボッチツー!?

初乗りと社内マスツー以来、ボッチツーは久しぶり(笑)。今回は慣らし運転中なので取りあえず下道で北上する事に。ちなみに現在までの積算距離は259km。慣らし完了まであと741km(笑)。

さて、天気予報を見る限りでは「曇り」。まぁ沖縄ですから「晴れ」でもスコールがあるのは分かっているので、羽地ダム経由でぐるっと回ろうかと考えて出発。名護を過ぎて伊佐川交差点に差し掛かると、前方に雨雲発見! Σ(´∀`;)。急きょ左折して今帰仁向けに変更して、ちょっと遠回りで古宇利大橋へ。

古宇利大橋手前の駐車場で休憩。風が強くて少々濁っていましたが、やっぱり海はいいですね。ヤドカリを見つけたあと、雨雲レーダーを確認して塩屋経由で東海岸側に移動、いつもの又吉コーヒー園でコーヒータイム (*´ω`*)

ここで休憩した後、帰りは宜野座インターから沖縄自動車道で帰宅しましたが、途中、うるま市辺りの路面がウエット状態!(´;ω;`) ものの見事に汚れてしまいました。やっぱりリアフェンダーを付けていて良かった、と思った瞬間でした (笑)。

という事で2週連続洗車タイム!今回はシャンプー必須でした (´・ω・`)。

で、洗車後に皆さんはすぐに拭き取っていますか?私は時間がある場合はウエスだけで拭き取るのですが、時間がないときは電動ブロアを使って隙間の水分を飛ばしたのち、拭き取るようにしています。ただこの電動ブロアの騒音が半端ない (>_<)。隣近所迷惑この上ないので別案を検討中です。

今日までで416km。年内には終わるかなーって思っていましたが、意外と早く慣らしが終わるかもしれません。次の仕事次第ではありますが...( = =)