南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

慣らし運転~563km

先週とは打って変わって晴れ予報! という事で慣らしの距離を稼ぎに行きました。行先は前回行けなかった羽地ダムへ。

沖縄自動車道をバビューンと北上、国道58号線の伊差川交差点を無事直進し(笑)、川上交差点を右折して羽地ダムへ向かいました。が、途中で道路標識。

ありゃりゃ、しばらく大浦湾へは抜けられないようですね。とりあえず羽地ダムへ向かい、トイレ休憩。

写真は少々逆行気味ですが、ダム湖のリフレクションがきれいでした。

さて、ここから国道58号線に戻って北上、源河~有銘~二見~名護へ戻って沖縄自動車道で帰路につきました。

帰りは少し寄り道してPinebook Bagle+(リンク先はInstagram)さんへ。

実はこちら、先週クルマで伺ったのですが完売のため購入できず、今回はバイクでリベンジ(笑)。開店2分過ぎに到着したのに先客が3組!人気店だったんですねー。いろいろ種類がありましたが、

この4種類をチョイス。袋の中には温め方などが書かれたしおりも入っていて、実際に頂いたのが夕方だったため、大変美味しく頂くことが出来ました!

さて、オドメーターは563km。来週は「Slow Riders 琉球船団」のツーリングを予定していますが、天気予報では雨。ん~、年内に1,000km点検行けるのだろうか...∩(・∀・)∩