南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

クメノサクラ

我が家には、小さなクメノサクラが2本あります。
その花が満開になったので、伊豆味のクメノサクラを見たいと思い立ちました。


伊豆味のクメノサクラ祭りは、「伊豆味クメノサクラ花見会」として過去3回、今年は「もとぶ・伊豆味クメノサクラ祭り」として2回目だそうで、3月11日から31日までとなっていました。


駐車場にテントが2つありましたが、私が行った時は早い時間だったこともあり、誰もいませんでした。
タンカンジュース、あったのかなぁ。
(花よりダンゴ!? ^^;)


こちらの木は満開状態なのですが、後ろの木を見ると葉桜になっています。
木によって見ごろがバラバラですね。

そういえば、我が家にある2本も、開花時期が2週間ほどズレていました。


道路脇の土手の上にもありました。

地域の方が頑張って育てているようです。
自分も大好きな花なので、元気に育って欲しいです。


帰り道にあったのは、ピンクのイペーの木でしょうか、なかなか見事です。
奥には、普段よく見かける黄色のイペーも見えます。

サクラの木も早く大きくならないかなぁ・・・。Oo。.(´-̀)


さて、帰りは「道の駅 許田」へ。
自分用のコーヒーと、お土産に「チョコもち」を買いました。
チョコも餅も大好きなので、自分のためにあるようなもの!?(笑)