南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活その2(プラモデル組み立て③)

やっと、やっと完成しましたソッピースキャメル。ここまでの延べ日数は...多分20日くらい、かな?(精神的にはもっと長かったような...^^;) 塗装なしで、ただ組み立てるだけなのにこんなに掛かるとは思いませんでした。で、置き場所は決めてましたので、 …

自粛生活その1(純正マフラー補修③)

連休明けて翌週の週末。以前補修した純正マフラーを交換しました。 現在取り付けているマフラーはSCプロジェクトのスリップオン。 タイヤもよく見えてカッコいいのですが、音が少し軽い気がするんですよねー(´ー`)音量的にも問題ないのですが、やはり純正の…

リアタイヤ交換

フロントタイヤを交換したのは走行距離が6,000kmあたり。現在は9,600km超えてズルズル滑るリアタイヤの残溝も気になり、今回もモトサウンドさんにてロッソIIを注文。取り替えたのは連休最終日でした。 うわさ通りに固いナット。二人がかりでやっと外れました…

自粛生活その2(プラモデル組み立て②)

ん~、連休最終日です。やはり終わりません... 半分も終わってないなぁ...(´・ω・`)言い訳すると、細かい作業で目が疲れるため、毎日1~2時間程度しか触れません。おとなメガネ買ったのに、糸張りに時間かかりすぎ。(´;ω;`)

自粛生活その2(プラモデル組み立て①)

1ヶ月以上もブログをサボっていたので、振り返ってみたいと思います。 今年のゴールデンウィークは、新型コロナの影響で予定がすべてキャンセル。そこでヒマを持て余しそうだったので、複葉機のプラモデルを購入。塗装は無理なので、組み立てのみでも見栄えが…

自粛生活その1(純正マフラー補修②)

さて、純正マフラー補修用のカッティングシートが届いたので、補修の再開です。 今回用意したカッティングシートはこちら。(画像拝借しましたm(_ _)m) サイズがA4となっていますが、もちろん大きめの1mサイズをチョイス。艶ありの4Dや5Dとちょっと迷った…