南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のボッチツー

タイトル通りです(笑)いゃー、雨雲レーダーに裏切られました...∩(・∀・)∩ まぁいつもの事なんですけどね。 台風2号が来週にも沖縄へ接近しそうです。その前におバイク出来ないかなー、と天気予報を見ると降水確率が20~30%位。雨雲レーダーでは朝方に沖縄本…

途中でプチツー

※写真を整理していたら、まだアップしていないものがあったため、日付が前後しています。悪しからずご了承ください。m(_ _)m 沖縄は5月18日に梅雨入りしたとの報道がありました。が、今日は晴れ間が見えたので、朝一の仕事を片付けたあと沖縄自動車道で一路…

梅雨入り前のソロツー

平年の沖縄の梅雨入りは5月10日頃との事ですが、今年は少し遅いようです。湿度の高い沖縄ではさわやかな初夏、とは言えませんが、朝夕はメッシュジャケットがちょうどよいこの頃です。 という訳で、梅雨に入る前にヤンバルへ。今日はいつもとルートを変え、…

洗車後の水気飛ばし

皆さんは洗車した後どうしていますか? 私は以前はブロアで吹き飛ばしていましたが、あまりにも音が大きく煩いため最近は走って乾燥させるようにしています。 という事でちょっと近場の「中城城址」へ。 と言っても駐車場までですが。(^^ゞ ここから国道329…