南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の走り納め

年の瀬を迎えた12月29日、所属している社内ツーリングクラブ「Slow Riders 琉球船団」の走り納めに行ってきました。 午前7時30分に会社駐車場に集合しましたが、いつもより時間が遅かったため休日出勤の社員がチラホラ。なんか申し訳ない (^^;)ゞ と言いつつ…

初回点検

最近はマスツーが多く、一人で走る時よりも距離が延びて思いのほか早く1,000kmに到達、慣らし運転が完了しました。ライダースマニュアルを見ると初回点検は「500...1200km」となっています。ショップからも「1,000km走ったら点検に来てねー」と言われていま…

Slow Riders リベンジツー

会社のツーリングクラブ「Slow Riders 琉球船団」のツーリングはことごとく雨で延期となりましたが、どうしても走りたい(?)ジャン船長からまたまた緊急招集で、急きょ日曜日に走る事に。集合場所は「シーサイドドライブイン」。 7時過ぎていたので既にみんな…

予想通りのマスツー延期...

12月10日(土)は、会社のツーリングクラブ「Slow Riders 琉球船団」のツーリングの予定でしたが、予想通り雨天順延 (´;ω;`)。さらに予想通り午後から好天 (ノ∀`)。 という事で、急きょソロツーでヤンバルへ。向かった先は本部町の八重岳。 天気は良かったの…

近所をお散歩

昨日の雷雨が嘘のように晴れた今日、ちょっとだけ時間をもらって海中道路までお散歩。 どう見ても夏ですね。気温も夏日だったようです。もうちょっと足を延ばし、平安座島にある「ブロンジェリーカフェ ヤマシタ(リンク先はオンラインショップ)」へ。 やは…