南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 のに、嵐山展望台(笑)

タイトルの件に行く前に(^^;)、前回は雨中走行でしたので、チェーンのメンテナンスから。 この組み合わせが一番いいかも。 チェーン清掃が終わってボディを掃除していると、アンダーカウルにガタつきが見られました。ビスでも緩んでいるかと思いましたが、し…

雨の中、八重岳へ

今日は朝から雲行きが怪しかったのですが、このところ忙しい日が続き、次はいつ乗れるか分からなかったので、ちょっと無理してでも出かけたかったのです。 いつものように沖縄自動車道で北上中、眼前は雨。(T_T)ほどなく雨中走行...(ノД`)・゜・。 伊芸サー…

バッテリー交換

昨日は問題なく始動したバッテリーですが、弱っているのは確実。 リチウムイオンバッテリーにしようかと色々悩んだのですが、結局は純正品。 はい、信頼のGSユアサですね。(^^;)ま、交換に関しては特に写真を撮る程でもないので省略しますが、取り外したバッ…

またまた六田原展望台~イギミハキンゾー展望広場

久々~!のツーリングです。(^^♪ 今日向かったのは以前行った六田原展望台ですが、会社の同僚によると、この時期だと道路脇にサクラが咲いているとの話しを聞き、私事がひと段落したので行ってみる事にしました。 沖縄自動車道を北上し、まずはローソン 大宜…