南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのボッチツー!?

初乗りと社内マスツー以来、ボッチツーは久しぶり(笑)。今回は慣らし運転中なので取りあえず下道で北上する事に。ちなみに現在までの積算距離は259km。慣らし完了まであと741km(笑)。 さて、天気予報を見る限りでは「曇り」。まぁ沖縄ですから「晴れ」でもス…

インナーカバー購入

R1250RSが来てからは、新たに設置した簡易バイクガレージへそのまま置いていましたが、ふと見るとうっすらとほこりが付いていました。 はいはい、密閉空間でもなければクリーンルームでもないので、よく考えたらホコリは付きますよね (T-T)。そこで、ドッペ…

リアフェンダー取り付け

R1250RSを購入する前から気になっていた事、それはリアフェンダーがない事。サスペンションや何かの部品らしきものが見られるのですが、なぜメーカーは付けなかったのか?軽量化?それともデザイン?よく分かりません。購入する際にショップにも相談したので…

社内ツーリングへ2度目の参加

去った7月に3回目の社内ツーリングに初参加、4回目は仕事の都合でパス。 で、今回はチーム名を「Slow Riders 琉球船団」とした社内ツーリングチームに、自身2回目の参加です。 某会社駐車場(笑)に午前6時30分集合、出発前の安全ミーティングのあと午前7時頃出…

R1250RS初乗り

本当の初乗りは、BMWの代理店であるモトサウンドから自宅までだと思いますが、まぁそれは試乗みたいなもの (^^;) 実際は今日が初乗りと考えています。 さほど時間も取れなかったため、割と近い「金武タームパークゴルフ場」前の海岸へ。 新しい道路のようでキ…