南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルミ大橋からのBURGER WOLF

沖縄は3月に入って気温も上昇し、ツーリングに良い気候となりました。マスツーばかりではアレなので(^^;) ボッチでヤンバルヘ行きたいなーと思い、ワルミ大橋へ。 沖縄は青い空と海を期待されますが、今日みたいな霞みがかった感じもいいですね。しばらくボ…

洗車後の水気飛ばし

先週の社内ツーリングでバイクが汚れていましたが、今週やっと洗車できました。洗車後は水分を拭き取りますが、クルマと違ってバイクは細かい隙間にどうしても水分が残ってしまいます。いつもなら電動ブロアで吹き飛ばしますが、今日は日曜の朝なので近所迷…

社内ツーリング(安全祈願ツー)(´・ω・`)

今年2回目の社内ツーリングは、前回の社内ツーリングでいろいろあったため安全祈願をする事になりました。。。普段は殆ど南部に行かないため迷いましたが、やっぱり安全第一なので参加することに。 いつものように本社に集合。あ、イナズマ400は復活していま…

フロントフェンダー交換

去年の年末。自分にご褒美をと考えて注文していたブツが、2ヶ月の旅を終えてようやく届きました。 ILUMBERGERのフロントフェンダーです(^o^) リアフェンダーをカーボンにした時点で考えていましたが、少々(かなり?!)お高いので躊躇していました。しかし、昨…