南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートキーの電池交換

R1250RSが納車されたのは2022年9月。半年しかたっていないなーと思いましたが、今回の警告メッセージは「無線キーバッテリーは50%。機能制限はない。」と出ていたので、まだ電池は使えたと思われます。 取りあえず電池を用意したので交換します。 交換用電…

雨でショートツーリング ~ 羽地ダム ~

今日は時間が取れたのでボッチでヤンバルまで。でも午前中は天気がイマイチの予報なので、午後から出かける事にしました。 しか~し!午後も雲が多い...(´・ω・`) 天候が回復することを祈って沖縄自動車道を北上しましたが、許田インターでとうとう降り出し…

ご近所散歩

今日は午後から予定もあり、バイクに乗る事もないので水なし洗車をしよう! で、終わる予定だったので写真はなし(笑)。 しかし、あまりにもいい天気だったのでそのままフラッと出かける事に。と、その前に空気圧のチェック。 リアは280kPaだったので規定値の…

OKINAWA CACAOさんへ

1月中旬に個人的にいろいろあり、しばらくバイクに乗っていませんでした。そろそろ心にゆとりができたので久しぶりにヤンバルへ。夜明け前に雨が降ったようで路面は所どころウエットでしたが、まずまずの天気。で、以前から行ってみたいと思っていた大宜味村…