南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

フロントタイヤ交換

走行距離6,000kmとなり、そろそろフロントタイヤの交換時期となりました。
タイヤを注文したのは、安謝へ移転したモトサウンドさんへお願いしました。


交換したタイヤは、純正と同じピレリディアブロロッソⅡ。
他の候補もありましたが、特に峠を攻めるでもなく、まったりツーリング用途ですから、純正品で不満などあろうハズもございません。(^^;)

しかし、120/70ZR17で2万円を超えるとは、バイクのタイヤはクルマに比べると高い気がします。
リアタイヤ(240/45ZR17)の交換は10,000~12,000kmくらいになると思いますので、フロントタイヤの2回目の交換とほぼ同じ時期になると思いますが、今から恐怖です...(^^;;;)