南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

久しぶりのツーリングは喜如嘉へ

久しぶりのお出かけですが、実は5月下旬に休みが取れ、降水確率も低かったのですが、途中で雨に降られて引き返してきました。

で、今日はリベンジ!(笑) 向かったのは大宜味村喜如嘉にあるヒンバ森。

f:id:silverlynx:20200613093359j:plain

喜如嘉共同店で給水休憩。
すぐ脇にある鳥居をくぐり、石段を登っていきます。

f:id:silverlynx:20200613093426j:plain

f:id:silverlynx:20200613094425j:plain

これが結構な段数!頂上まで一気に、とはいかず途中で息が上がってしまいました。(´Д`;)

で、頂上に着くと拝所やベンチなどがありました。

f:id:silverlynx:20200613094618j:plain

f:id:silverlynx:20200613094655j:plain

f:id:silverlynx:20200613094911j:plain

ここからは喜如嘉部落と海が一望でき、癒されますね。ボンベの空き瓶のようなものが吊るされていますが、鐘として使うのでしょうか?
また、隣には石碑が立っていましたが、池宮城積宝さんの歌碑のようです。

ベンチなどもあったのでゆっくりしたかったのですが、やぶ蚊軍団が襲来し、早々に退散しました。(´Д`υ)))ポリポリ

お土産は喜如嘉共同店にあったバッグとハチミツと、後輩がやっている北谷町港10-8にある「dõlce」でクッキーを購入。

f:id:silverlynx:20200613122111j:plain

バッグは使い道も考えず、かわいいブナガヤに引かれてついつい買ってしまいました。(^^ゞ

沖縄の梅雨は明けたようですが、仕事の関係で思うように休みが取れません。
次回はいつ行けるのやら...