南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

ディアベル入院...(´;ω;`)

前回のツーリングで不調だったディアベルは、修理のために那覇モトサウンド沖縄へ預けたのですが、その道中は調子がいい。ん?直った?(。´・ω・)? と思いましたが、クーラント漏れもあったのでそのまま入院。いろいろ話をしたところ、汎用品の点火プラグかもしれないとの事で、フロントタイヤも交換時期だったため両方注文、クーラント漏れは詳しく調べてもらう事にしました。

ディアベルを預けて3日ほどで電話があり、クーラント漏れの原因が判明しました。なんとリザーバータンクの取り付け部分から漏れているとの事。(@_@) さっそく部品を注文して2週間と3日、ようやくリザーバータンクが届いて無事交換。

f:id:silverlynx:20220306131225j:plain

これが取り替えたリザーバータンクですが、固定ネジの部分にひび割れがあるのが分かるでしょうか? て事でアップの写真☟

f:id:silverlynx:20220306131414j:plain

ここから漏れてホースを伝って垂れてきていました。よく見つけましたね。有難うございました。m(_ _)m それにしてもこのリザーバータンクが高い!税込み16,950円也!(Webike調べ ^^;) 国産車なら半額以下でしょうね...(ノД`)・゜・。

タイヤはリアがピレリしか選択肢がないため、フロントも同じ銘柄(ピレリディアブロロッソ2)をチョイス。ツーリングオンリーなら過不足なしです。

f:id:silverlynx:20220306133257j:plain

随分長い入院でしたが、これでやっと走りに行ける...かな?プロ野球がキャンプインすると沖縄は天候不順で...爆)