南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

サクラ花見からバイク入院へ (T_T)

今日も天気が持ちそうで、曇り空でしたがお出かけしました。(^^♪

沖縄ではこの時期に桜が咲きます。緋寒桜または寒緋桜とも言いますが、沖縄本島だとだいたい北部から南部へ向かって咲いていきます。情報では八重岳山頂辺りは満開かも、とありましたが、2年前に痛い目に合っていますので、できるだけ人が来ないところと考え、羽地ダムへ向かいました。

交換したプラグは快調で、クーラントの漏れも気にせず(^^;)、でも寒いので下道で東海岸をトコトコ。「わんさか大浦パーク(お?HPリニューアルしてる?)を過ぎて直ぐの県道18号線へ左折し、番越トンネルを抜けて直ぐに右折、羽地ダムへ向かう道が桜並木になっています。

f:id:silverlynx:20220116114756j:plain

f:id:silverlynx:20220116114814j:plain

f:id:silverlynx:20220116114830j:plain

こちらは満開には程遠く、2~3分咲きというところでしょうか? もう少し後にまた来たいですね。

今日は風も弱いので、ダムの湖面も静かでした。

f:id:silverlynx:20220116115101j:plain

f:id:silverlynx:20220116115136j:plain

こちらでトイレ休憩&コーヒータイム。(´ー`) のんびり休んだ後は、ちょっと気になっていた名護のパン屋さん「パンチョリーナ」さんへ。

f:id:silverlynx:20220116120624j:plain

よく調べないで行ったのですが、超人気店だったんですね。駐車場はいっぱいで空いてもすぐに埋まる感じ。店内は狭いため外に並んで順番待ちです。自分も10分位並び、店内に入ると...

f:id:silverlynx:20220116120934j:plain

f:id:silverlynx:20220116120946j:plain

この2枚を写すので精いっぱい。色んな種類がたぁくさん置いてます。(^O^) いつもなら買った種類のパンを写すのですが、ここでは迷惑になるだけなので自粛。味も値段も二重丸です。(^^♪

さて問題はここから。店を出て2つ目の信号辺りで止まると、いきなりバックファイヤー!Σ(´∀`;) 銃撃かってくらいパンパン!パパン!Σ(・ω・ノ)ノ! しばらくすると落ち着くも走り出すとギクシャク。で、次の停止でまたバックファイヤー!(´;ω;`) この繰り返しで自宅へ何とかたどり着き、メンテ等をお願いしているモトサウンドへ連絡、その日のうちに入院となりました。

ところが、ショップへ向かう道中は全くの正常。(@_@) なので、ショップでは症状は出ないかもしれません。クーラント漏れもあるのですが、それが原因とは考えにくいとの事。取りあえずクーラント漏れとバックファイヤー修理、あとフロントタイヤの交換もお願いしました。

近頃はコロナの影響もあって部品納期もかかるし、原因もよく分からないので時間が掛りそうです。(ノД`)・゜・。