南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

Slow Riders リベンジツー

会社のツーリングクラブ「Slow Riders 琉球船団」のツーリングはことごとく雨で延期となりましたが、どうしても走りたい(?)ジャン船長からまたまた緊急招集で、急きょ日曜日に走る事に。集合場所は「シーサイドドライブイン」。

7時過ぎていたので既にみんな集まっていました。スミマセン、サイフワスレテ20プンモチコクシマシタ...(´;ω;`)

今日はこの5台。私の隣のR1は、たくべーが自分でレストアしたもの。ジャン船長のZZRも自分でレストアしたものだし、みんなすごいなー。

さて、今日はノープランという事ですが、みんなで話しあって取りあえず「わんさか大浦パーク」へ。

こちらでトイレ休憩&ミーティングタイム。

A 「これからどうする?」
B 「せっかくここまで来たから辺戸岬?」
A 「ガソリンないけど...」
C 「有銘給油所はもう開いてるよ!」
A 「(お昼から別の予定が...)
BCDE「よし、辺戸岬まで行こう!(^o^)/」
A 「。。。(T_T)」

はい、ほとんどの人が給油して全員で次の目的地、辺戸岬へ向かいました。

まぁしかし、路面状況は所々ウエットであまり楽しめる状態ではありませんでしたが、何とか無事に辺戸岬へ到着。

辺戸岬こうようパーラー」では、さーぼーさんにコーヒーをごちそうになりました。いつもありがとう!

さて、ここでお昼ご飯についてミーティング。

A 「これからどうする?」
B 「どこかで食べる?」
A 「お昼から予定が...」
C 「名護に1,000円ステーキの店があるよ!」
BCDE 「行こう行こう!(^o^)/」
A 「。。。(T_T)」

こちらで皆がステーキを注文しましたが、私だけ海鮮丼。魚が食べたかったんですよー (^^;)。なんと、こちらの会計もさーぼーさん。ごちそうになりました!!

で、今日はここで解散。私は「「道の駅」許田 やんばる物産センター」でお土産を購入。

いつものように「えびす許田店」に立ち寄り、「パイもち」と「かりんとう饅頭」を購入しました。どちらも安定の美味しさですね (*´ω`*)。

さて、今日は路面状態があまり良くなかったのでかなり汚れました。なのでシャンプー洗車。

余分な水分もブロアーで飛ばしてスッキリ~!(*´▽`*) しかも、走行距離が1,230kmとなって慣らし完了!

多分というかほぼ確実というか、あの人の事なのできっと年内にもう1回走ると思います (^^;)。という事で、さっそく1,000km点検の予約をしなければ!

 

おまけ。。。

ヘルメットの掃除のためバイザーを外そうとしたところ「パキッ!」という音。まさかのバイザー破損...(´;ω;`) 注文しようとネットを徘徊するもクリヤーがない。「Webike」に在庫を問い合わせて、納期は来年1月中旬ですが何とか確保できそうです。ε-(´∀`*)

う~ん、押し込むと何とかなりそうな気もするので、この状態で1,000km点検に持っていくしかなさそうです。ガムテ持ち歩くのかなぁ...(´Д`)ハァ…