南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

山城ダム & 石川高原展望台

うるま市石川山城にある「山城ダム」です。
県企業局管理で、それほど大きくはないのですが、上水道用のダムです。

てか、ダムに興味があるわけではなく、その周辺道路に興味があるのですが・・・(^^;)


ここは、山城ダム近くの、「石川高原展望台」の入口にある駐車場です。
あまり手入れされているとは思えません。
訪れる人が少ないのでしょうか。


展望台への入口です。
ん~、なんか長いヤツが居そうで不気味。(笑)
私は長いヤツが大嫌いなので、君子危うきに近寄らず。(^^;)


山の頂上に、きのこみたいな展望台が見えます。
沖縄本島中部では割と高い場所(それでも標高200mくらい )にあるため、かなりの絶景らしいです。

冬の寒い日に、気が向いたら登ってみたい・・・こともないな。(^^;;;)