南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

祝!初タンデム!! (^^)v

いゃ~、やっと初タンデムです。┏(´ー`*┏)(^◇^*)ピタ
若いころ、一度だけ乗せた事があったのですが、その時に怖かったようで、ず~っと拒否られていました。(; ̄ー ̄)ゞ
たまたま平安座島に用事があり、ディアベルで行く事に。

ヘルメットは誕生日プレゼントですが、本人が見た目だけで選んでます。(゚∀゚lll)
ブカブカの手袋とジャケットは私のです。(;´∀`)

で、いつも以上に安全運転で平安座島へ向かいました。というのも、不用意にアクセル開けると落としますから、おのずと丁寧なクラッチ・アクセルワークになります。(^^;)

途中、「海の駅 あやはし館」で休憩。沖縄はまだまだ暑く、気温は22℃を超える陽気でした。

という事で、沖縄では定番の「ぜんざい」を頂きました。
味は、いわゆる「普通の上等」です。(^^;)

海の駅から平安座島へ向かう時、反対側の駐車場では、なにやら人が集まっていました。

どうやら駅伝大会のようです。(後から調べると、うるま市駅伝競走大会のようです。)
ちょっと駅伝やるには過酷な気象条件かと...(^^;;;)

平安座島までの経路を、ドラレコ画像でまとめてみました。
よろしければどうぞ。


で、タンデムの感想ですが、「腰は痛くならない」でした。( ゚д゚)
さてさて、次があるのかないのか...