南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

雨の中、八重岳へ

今日は朝から雲行きが怪しかったのですが、このところ忙しい日が続き、次はいつ乗れるか分からなかったので、ちょっと無理してでも出かけたかったのです。

いつものように沖縄自動車道で北上中、眼前は雨。(T_T)
ほどなく雨中走行...(ノД`)・゜・。

伊芸サービスエリアで雨宿り。

f:id:silverlynx:20190303145113j:plain

雨雲レーダーを見ると、

f:id:silverlynx:20190303142947g:plain

ん~、この雨雲を抜ければ、午前中は何とかなりそうです。
と言うことで、寒緋桜が終わったであろう八重岳へ向かいました。

 

f:id:silverlynx:20190303144712j:plain

はい、写真的には寂しい限りですが、桜がほとんど残っていない状態ですね。でも、満開だと沢山の人と車で、バイクで来るのは大変ですからね。(^^;

f:id:silverlynx:20190303145524j:plain

濃いピンクの桜もきれいですね。以前、自宅にはクメノサクラという白っぽい品種を植えていましたが、沖縄だとやはりこのイメージですかね。

 

f:id:silverlynx:20190303145822j:plain

途中の休憩所からの眺め。遠くに伊江島が見えます。

f:id:silverlynx:20190303150032j:plain

曇っていることもあって、写真的にはイマイチです。(´・ω・`)

でも、ヤンバルのおいしい空気を吸ってリフレッシュできたので、よかったです。次は晴れたときに来たいなぁ。(^o^)/