南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

またやってしまった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 のに、嵐山展望台(笑)

タイトルの件に行く前に(^^;)、前回は雨中走行でしたので、チェーンのメンテナンスから。

f:id:silverlynx:20190303160105j:plain

この組み合わせが一番いいかも。

チェーン清掃が終わってボディを掃除していると、アンダーカウルにガタつきが見られました。
ビスでも緩んでいるかと思いましたが、しっかりしまっていました。(・・?
そこでビスを外してみると・・・

f:id:silverlynx:20190303175850j:plain

なんと!微妙に長さが違いました。(@_@)
アンダーカウルの上部と後部では同じビスではなかったのですね~。(-_-;)

 

で、やっと出かける準備ができたのが9時過ぎ。
まぁ言い訳ですけど、焦っている時って近道してしまいますよね?(^^;)

いつもは使わない急な坂道を、この日に限って登っていく途中、エンスト!
坂道でエンストしたことがある人は分かると思うのですが、なぜかバイクって倒れるんですね...。

f:id:silverlynx:20190303180622j:plain

f:id:silverlynx:20190303180814j:plain

f:id:silverlynx:20190303181013j:plain

マフラー、リアブレーキペダル、バーエンド、ダメージを受けたのは、大きくはこの3か所です。あと、フロントブレーキレバーとスライダーですが...。
マフラーの傷は、前回に比べると大きいような気がします。

普通ならここで引き返すところですが、リアブレーキも何とか掛けられるし、天気も良かったので、そのまま出かけちゃいました。( ´艸`) Σ(・ω・ノ)ノ!

目指すは「嵐山展望台」。(リンク先は名護市観光協会のパワースポット特集で、その中に嵐山展望台があります)
実はまだ行ったことがなかったんです。

ちょっとだけ踏みにくい(^^;)リアブレーキを気にしつつ、名護へ。

f:id:silverlynx:20190303202852j:plain

ん?展望台って思っていたより大きくない。

f:id:silverlynx:20190303203125j:plain

壁にこんな絵が描いてありました。残念ながら私一人でしたので、羽ばたくことはできませんでした。


Touring 20190223

展望台からの眺めです。風が少々強かったのですが、羽地内海に浮かぶ屋我地島や古宇利島がきれいに見えました。

さて、帰りは東海岸へ出て「わんさか大浦パーク」へ。

f:id:silverlynx:20190303211157j:plain

ここでは給水かトイレ休憩だけが多かった(^^;)ので、お土産を買ったことがなかったのですが、ちょっと変わったものを見つけました。

f:id:silverlynx:20190303211340j:plain

f:id:silverlynx:20190303211407j:plain

甘いのか酸っぱいのか、ちょっと怖いスイーツ(^^;)ですね。
で、食してみたところ、ほんのりとタンカンの香りとほんの少しの苦みがなかなか大人な味(?)で、私は嫌いではなかったのですが、ビターと書いてある割には甘みが強いかな?と思いました。多分タンカンの甘みが加わっているのでしょう。

自宅へ戻り、リアブレーキペダルを見て、もしかしたら戻せるかも?と思い、やってみたところ、

f:id:silverlynx:20190303212248j:plain

戻りました。(笑)
でも、アルミ鋳物だと思うので、弱くなっていると思います。リアブレーキはソフトに掛けることを心がけようと思います。ヽ(´ー`)ノ