南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

ライダーならし運転(笑)

大型バイクを購入して初運転は、 近くの中城湾港へ行きました。
ここは交通量も少なく、ならし運転にはちょうどよい場所だと思います。

あ、このディアベルは走行約2,300kmの中古で購入しましたので、ならしが必要なのは私自身です。(^^;


乗った感じは、いくらドゥカティとはいえ取り回しは重い・・・。しかし、走り出してしまえば軽快で、下からのトルクも結構ある感じ。
シート高も低く、とっつきやすい感じですが、ハンドルバーが少し遠いかな?


ヘタレな私は、ドゥカティストらしくタイヤの端まで使う(!?)ことはできませんが、自分なりに永く楽しく乗れればと思っています。

あとは、このコンディションを保つために、メンテ術を覚えないとなぁ・・・。