南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

羽地ダムから安波ダム、まさかの・・・(T-T)

こちらは「わんさか大浦パーク」傍の大浦川にある、マングローブ林の遊歩道です。
全長が700m以上もあるようで、今日はここから羽地ダムへ向かいました。

沖縄には大きな河川が少ないため、このような風景を見ながら走るのも良いですね。


羽地ダムに架かる「またきな大橋」です。
斜張橋かと思いましたが、ホームページの説明には「エクストラドーズド橋」とありました。(^^;)
さくら色のきれいな橋です。


木陰で記念撮影です。
きれいなロックフィルダムで、なかなかいい感じに撮れました。

まだ少々時間があったので、もう少し足を延ばして安波ダムへ向かいました。


こちらは「安波ダム」。
水位はちょっと少なめでしょうか?
自宅には水タンクが無いため、少し気になります。
みなさん、節水にご協力下さい。(^^;)


駐車場でトイレタイム。
この後、帰宅するために南下し、途中で給油ランプが点灯したので、有銘で給油。
ここで運命の分かれ道がありました。

給油後、県道14号線で国道58号線へ抜けるつもりでしたが、ふとお土産の事が頭をよぎり、Uターン。その時、やってしまいました・・・。


ゆるい上り坂で曲がる際、右側へ倒れてしまいました。(T_T)
タンクカバーとフレームスライダーにキズが・・・。


ブレーキペダルは折れています。
私の心も折れそう・・・。


マフラーにもキズ。
その他、ブレーキレバーも少し変形して、下に曲がった状態でした。

ケガが無かったのは幸いですが、心の傷は大きい・・・。


取り合えず、右足が攣りそうになりながらも「道の駅ぎのざ」に到着。


アイスコーヒーと、お土産に懐かしい揚げパンを購入。
高いお土産になりました。orz