南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

立ちゴケ補修その1

心の傷を消すために、立ちゴケの傷跡を消したいと思います。(笑)
まずはタンクのサイドカバーから。

擦れた部分が少し毛羽立っているため、ヤスリで滑らかにしました。
大きな凹みが無くて良かった。


"DIAVEL"のマークは再利用するため、カッターナイフでゆっくり剥がしました。

アルミ製のカバーでヘアライン仕上げのため、そのまま修復する事は、私の技量では無理です。


そこで思いついたのがこれ。
カーボン柄のカッティングシートを貼り付けました。

ドライヤーで温めながら作業したのですが、やっぱり空気が入ってしまってますね。(T T)
細かい作業で指が痛くなったので、これで妥協します。(^^;)