南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

羽地ダムへ

今日も天気がよさげだったので、ツーリングへ出かけようと思って準備をしていると、何やら黒い雲...。

あれ?昨日の夜見た雨雲レーダーと違うぞ!?
と思ったのですが、朝のうちだけのようだったので、取りあえず出かける事に。

今日は微妙に風が涼しいので、朝一はメッシュジャケットでは寒くないか、しばらくは一般道を走って様子を見て、大丈夫そうだったので沖縄北インターから沖縄自動車道に乗りました。

で、風は強かったのですが許田までひとっ走り。何となく向かったのは半年ぶりくらいかな?羽地ダムです。

 

このところの台風などで水は満杯。タンクなしの我が家も安心です。(^^;)

グランドでは子どもたちがサッカーをやってました。
自分の子どもも小さい時はサッカー少年でしたので、なんか懐かしい~。

と、ここから帰ろうかと準備していると、ミニバンに乗った男の人から声を掛けられました。最初は気が付かなかったのですが、先週、古宇利島の駐車場で誘導して頂いた方でした。いゃ~沖縄は狭い!\(◎o◎)/
また古宇利島で!と別れ、羽地ダムから県道18号線へ出て東海岸へ横断し、大浦湾のマングローブ遊歩道近くで休憩しました。

ここで、以前来た時に写真を撮り損ねた沈下橋をパチリ。

ギリギリ沈んでないのですが、よく見ると釣りをしている方がいらっしゃいました。

ゆっくりと流れる時間と水面が、なんかいい感じですね。
もっと写真がうまく撮れるとよいのですが...(^^;)

今日はここで時間切れ。
ここから辺野古を通って、宜野座インターから沖縄自動車道に乗って帰りました。
来週も晴れて欲しいですね。Oo。.(´ー`)