南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

雨でショートツーリング ~ 羽地ダム ~

今日は時間が取れたのでボッチでヤンバルまで。でも午前中は天気がイマイチの予報なので、午後から出かける事にしました。

しか~し!午後も雲が多い...(´・ω・`) 天候が回復することを祈って沖縄自動車道を北上しましたが、許田インターでとうとう降り出しました。(´Д`)ハァ…

取りあえず「羽地ダム」までは行こうと思い、そのまま北上。

うん、諦めて帰ろう...(;´・ω・) と思ったけど、「またきな大橋」は見たかったのでちょっとだけ足を延ばしました。

名残惜しいのですが、ここから引き返しました。すると雨が上がる、といういつものパターンですね。(´・ω・`)

さて、今日は沖縄市高原にあるパン屋さん「石窯パン工房 マルコポーロ 本店」でお買い物。

こちらはローカルのパン屋さん「ぐしけんパン」が展開している店舗で、カフェの併設店やテナントなど最近あちこちで増えてきています。こちらでおやつと翌日の食パンなどを購入して帰宅しました。

それから、ここに来る途中でこんなアラートが!

急にこんなの出てきたらビックリΣ(´∀`;)ですね。しかもずーーっと表示しっぱなし。(´・ω・`) 緊急や異常ではないので、いったん表示したあと小さく画面に表示されるといいんですが...(´Д`;)

さて、電池買いに行こうっと!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ