南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

本部半島付近をウロウロ(^^;)

まだまだ残暑が続く沖縄でも、朝夕がほんの少しだけ涼しく感じる時があります。が、まだまだ残暑が厳しいのが現実。沖縄の夏は9月くらいでは終わらないのです(笑)。しかし、「夏はオフシーズン」がモットーの私もいい加減に我慢の限界。(ナンノコッチ 笑) で、沖縄自動車道を許田インターで降りて、バビューンと古宇利島へ。

メチャいい天気(つまり暑い ε= (++ ))です。そういえば古宇利島側から古宇利大橋を写すことは殆どなかったですね。ビーチにはマリン用品のレンタルなども準備開始。最近よく見るトゥクトゥクもありました。長居して邪魔するわけにもいかないので、屋我地島へ戻って運天原港へ向かいます。

対岸には運天港が見えます。ここは波が静かで少し天気が悪い時には釣りに良く通いました。ウン十年前ですが...(^^;)

さて今日は瀬底島にあるパーラーへ行く予定ですが、時間がまだ早いため八重岳へ寄り道します。

いつもの展望台で休憩し、瀬底島に向かおうかと思った時、友人よりLINEが入りました。

という事で急きょ予定変更、名護のA&Wで待ち合わせ。

友人到着。数か月ぶりにバイクでヤンバルに来たようです。で、友人はここでお茶するつもりだったようですが、そんな事は私が許しません!( ̄∇ ̄)ハッハッハ という事で羽地ダムへ。

こちらでプチミーティングをしてあまりの暑さに早々に解散!アレ?(^^;) 私は途中で道の駅「許田」やんばる物産センター(正式名所は長い (-_-;))でお土産を購入。

いつものチョコもちにプラスしてカメロンパン!(*´ω`*)

さて、今回も縁がなかった瀬底島の「PASTEL♡HEARTS (パステル ハーツ)(リンク先はInstagram。夏の間にジェラートを食べられるのか?(´・ω・`)