南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

八重岳ベーカリー~八重岳展望所へ

連休の最終日、家族の了解をもらってツーリングへ。 目指すは「八重岳ベーカリー」。

いゃ~実は以前から、仕事やプライベートで八重岳へ行ったときに気になっていたパン屋さんですが、定休日が土曜日なので私のツーリング曜日と重なり、中々お邪魔できませんでした。

開店は10時なので、その前に屋我地島~古宇利島を回ってみました。

f:id:silverlynx:20190511130704j:plain

思った通り、連休最終日ということで空いています。(^^)v
ここへ来る途中の沖縄自動車道や名護市内も空いていましたから、皆さん連休疲れで休んでいるのでしょうか?

f:id:silverlynx:20190511131040j:plain

砂浜の方へ降りてみると、結構ゴミが打ち上げられていますね。まぁここは手が入っていない自然な状態なので、仕方ないかな?

f:id:silverlynx:20190511131251j:plain

古宇利橋詰広場でトイレ休憩。クルマは少なかったのですが、いつもの場所に停めました。

さて、ここから八重岳へ向かいましたが、今日はあまりバイクとすれ違いませんでした。連休中はすごい数のバイクだったのですけどね~。

f:id:silverlynx:20190511154938j:plain

はい、あっという間に「八重岳ベーカリー」です。いやー、営業中の看板が感激です。( ´艸`)

早速店内に入ってみると、

f:id:silverlynx:20190511155628j:plain

f:id:silverlynx:20190511155655j:plain

パンだけではなく、クッキーなどもありました。これらの商品は他の店舗にも卸しているようですね。

f:id:silverlynx:20190511155922j:plain

私が購入したのはご覧の商品。自分のボディバッグに入るギリギリの量です。( ノД`)

自宅に戻って食べたところ、全部おいしかったです。特に黒パンはもちもちとした食感と全粒粉の粒々感が良かったですねー。

ここから、これも以前から気になっていた「八重岳展望所」へ。
頂上にない展望所ってどうなの?と思って、行ったことがありませんでした。

f:id:silverlynx:20190511162826j:plain

f:id:silverlynx:20190511162859j:plain

いや~、中々の眺めです。遠くに伊江島が見え、正直ここまでよいとは思いませんでした。
また時季を見てきたいと思いました。

※2019年5月19日追記
やっとこさ動画をまとめました。(^^;)


Touring 20190506