南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

羽地ダムへプチツー

今日は急に時間が取れ、降水確率も0%だったためプチツー

バイクを出すまで行く先を決めていませんでしたが、とりあえず北上して許田インターで降りて羽地ダムへ向かいました。

f:id:silverlynx:20200315211357j:plain

f:id:silverlynx:20200315211428j:plain

f:id:silverlynx:20200315211501j:plain

降水確率は0%ですが雲は多めです。(´・ω・`) こちらのダムにはグランドが2面あり、サッカーとフットサル(?)をやっていました。

f:id:silverlynx:20200315211904j:plain

こちらのダムに架かっている橋はてっきり斜張橋かと思ったのですが、エクストラドーズド橋というちょっと変わった橋でした。(*´ω`*)

出発が遅かったので此方から家路に就き、途中でおんなの駅 なかゆくい市場に寄ったのですが特に何も買わずに帰りました。(´・ω・`)

f:id:silverlynx:20200315212140j:plain

帰ってからチェーンのメンテナンス。なんかサビの跡が黒くポツポツとあるので見栄えも良くないですね。そろそろリアタイヤも交換しなければならないので、チェーン交換はもう少し後かなぁ...(´・ω・`)