南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

車検準備

今日は感謝祭。と言ってもよく分からないと思いますが、11月の第4木曜日はThanksgiving Dayと言ってアメリカの連邦政府が定める祝日です。仕事の関係で会社が休日のため、今日は車検の準備をします。

まず向かったのはヨビケン沖縄営業所

f:id:silverlynx:20210103171115j:plain

こちらで確認したのは排ガス。 と言うのも、現在のECUは本家EU仕様なので前回の車検時にはJP仕様に戻したのですが、結構メンドクサイので取りあえず測定してみる事に。結果は問題なくパス。面倒なECU交換の手間が省けました。(^O^)/

 さて、まだ時間があったので、この先にある海岸へ。ここには浦添総合病院のドクターヘリ基地がありました。TwitterInstagramのアカウントもあるようです)

f:id:silverlynx:20210117163932j:plain

f:id:silverlynx:20210117165231j:plain

f:id:silverlynx:20210117163544j:plain

すぐそばの防波堤では釣り人の姿も見られました。のんびりできるいい場所です。

さて、ここから部品の注文にモトサウンドへ。

f:id:silverlynx:20210117165922j:plain

車検の前に、ドライブチェーンとオイル交換をお願いしました。

この後、帰宅前に雨が降り始め、途中は本降り(T-T)。 このところ天気が悪いので、あきらめてレインウェアを購入しようかなぁ...(´Д`)ハァ…