南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

走り初め?

パンク修理も終わって、やっとフツーに走れそうな状態になったのですが、やはり自分で修理した部分は気になります。そこで修理後確認&走り初めでヤンバルへ行ってきました。

今回は午後に時間が取れたのですが、出掛けた時の気温が19℃!風は少々冷たい感じですが、インナーを付けたメッシュジャケットでは日なただと暑いくらいです。(@_@)

国道58号線沿いの駐車場でちょっとだけ休憩。いつ見ても海はいいですね。ここでリアタイヤをチェックしましたが、特に空気が減っている様子もないので多分大丈夫かな?という事でさらに北上しましたが、許田で時間切れ。東海岸に回って「道の駅ぎのざ」に向かいました。

いつも思うのですが、ここの駐輪場って狭いですよね?もしかして自転車専用なのでしょうか?いつもほとんど止まっていないので、自分はここに停めていますが...

ちょうど午後3時でしたので、「喰遊(クーユー)」で4種のチーズのナントカ(^^;)とアイスコーヒーを頂きました。またお土産用に揚げパンもゲット。揚げ物ってどうして美味しいんだろうか?(^^ゞ

今日はこちらから帰宅。いつもなら沖縄自動車道を使いますが、タイヤが心配なので一般道で帰りました。

帰って来てタイヤが冷えたころを見計らってから空気圧を図ってみると、規定値ちょうどの2.9bar(290kPa)でした。修理箇所を見ても特に問題なさげなので、多分大丈夫でしょう。

さて、次回からはストレスなく走れそうですが、諸般の事情でしばらく走れないかもしれません...(´・ω・`)