南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

ドラレコ返品!(T-T)

先週は私事で色々あり、ブログにアップできなかったのですが、先々週取り付けたドライブレコーダーは、残念ながら返品しました。
 
5月19日時点では、「延長ケーブルにノイズ対策すれば何とかなるかなぁ・・・」程度で考えていたのですが、本体とリアカメラを直接接続して動作確認していたところ、何と!本体から煙が出てしまいました。
売店に連絡すると、交換か返品に応じるとの事。
初期不良かもしれない・・・と迷ったのですが、返品する事にしました。
というのも、保存されていたファイルがAVIフォーマットで、めっちゃ容量食う!(笑)
他のドラレコだとmp4フォーマットがあるので、次機はその辺りも考慮したいと思います。(懲りてない ^^;)
 
しかし、前後にカメラを取り付けられる機種は、日本製にはなぜか少ないですね~。
ん~、日本製のスマートヘルメットでも考えようか?(いや高すぎ!ないない ^^;;;)