南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

安波共同売店~BONES

やっと仕事が一段落し、降水確率が0%の土曜日ですが、行く先も決まらないまま、とにかくヤンバルを目指して北上する事にしました。

と、その前に、傷ついたマフラーをSC Projectのスリップオンに戻しました。

f:id:silverlynx:20190316202131j:plain

ん、やっぱりこれ位のボリュームがバランス取れてる感じがします。(個人の感想です ^^;)
音質は純正の方が好みですけどね~。(^^ゞ

沖縄自動車道を北上し、世冨慶から東海岸へ抜けて北上。
福地ダムの福上湖出水口の駐車場で休憩。

f:id:silverlynx:20190316203412j:plain

晴れてはいるのですが、水平線は霞んでますね。

 さらに北上して安波共同売店(リンク先はGoogleマップ)へ。

f:id:silverlynx:20190316204642j:plain
今日は土曜日ながら、結構な数のバイクと遭遇、いつもより多い気がしました。
で、近くに「安波のサキシマスオウノキ」があり、ちょっと寄り道。

f:id:silverlynx:20190316210623j:plain

変わった根っこですが、昔は船の舵にも利用されたらしい。
パッと見、この3本(4本?)しか見当たらないのですが、河川沿いや海岸湿地帯に見られるとの事ですので、この辺りを探せば他にも見られるかもしれません。

さて、そろそろ戻らなくてはならない時間なので、ここから少し北上して県道2号線へ左折、国道58号線へ出て戻ります。

途中、「羽地の駅」でトイレ休憩。

f:id:silverlynx:20190316211816j:plain

ざっと施設内も見たのですが、地域の特産品や観光客用と思われるお土産品などがありましたが、運よく(^^;) 積載量が限られているため何も買わず、一度行ってみたかった恩納村のBONESへ向かいました。

 

f:id:silverlynx:20190316212758j:plain

着いたのは午後1時前。車が数台止まっていましたが、あまり混んでいない感じ。
で、ドアに近づくと、

f:id:silverlynx:20190316213042j:plain

あれ?定休日?と思って戻ろうとすると、

f:id:silverlynx:20190316213236j:plain

はい?開いてるの?
恐る恐るドアを引くと、中にお客さんがいました。( ゚Д゚)
店員さんに表示札を指摘すると、単なる掛け間違いだそうです。
これじゃぁ、お昼時間でもお客さんが少ない訳だ。ε-(´∀`*)

今回が初BONESなので、ボーンズスペシャルバーガーを注文しました。

f:id:silverlynx:20190316213745j:plain

ドリンクもセットでしたので、自家製ジンジャーエールをチョイス。
食欲をそそるスモークベーコンの香りとボリュームに圧倒されました。
そうそう、私が入った後からお客さんが増え、あっという間に満席になりました。(笑)

さて、お腹もいっぱいになったところで、お土産を買いに「おんなの駅「なかゆくい市場」」へ。(撮り忘れたので、写真は前回行った時の使いまわしです。^^;)

f:id:silverlynx:20190316214828j:plain

お目当ては包(パオ)の「もずく肉まん」だったのですが、残念ながら先月末で閉店してしまったようです。
替わりに買ったのは、「紅いもまん」。

f:id:silverlynx:20190316215305j:plain

もち入りなので、うまさ倍増!?(^o^)/ 甘いもの好きにはたまりませんね~。(*´艸`)