南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

洗車中に思う事...

塩害の多い沖縄ではサビの発生が気になります。前に持っていたディアベルは結構サビが気になったりしたので、R1250RSはなるべく水なし洗車にしようかと考えています。(賛否両論ありますが... ^^;)

しかし最近はスコールにやられたりしているので、今日はちゃんとシャンプー洗車。

で、いつも気になっているのが、ベベルギアの部分に3か所あるネジ穴。

まぁ、ちょっと考えれば分かる事ですが、これってR1250GSとかと共通部分なのでマッドガード取付用のビス穴かと。

これですね。で、やっぱビス穴が開いたままではカッコ悪いなーって思うわけですよ。ビスか何かを取り付けようかなーってネットを徘徊していると、こんなのを見つけてしまうわけです。

おぉ!ビス穴も隠れるし、カーボンリアフェンダーとの相性もバッチリ!! なのですが、値段を見て正気になる。...( = =) トオイメ

さて、拭き取りも完了したところで水気飛ばしを兼ねながら、ちょっとお買い物。

今日も「石窯パン工房 マルコポーロ」でお土産購入。「ビスキー」は3時に一人で食べてしまいましたが。( ´艸`)

さて、次回のツーリングは晴れてくれるかなー... (´ー`) .。oO