南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

Furygan ロングパンツ Jean D02

現在使用しているライディングパンツは「コミネ フルイヤーKVデニムジーンズ」ですが、さすがに6年目になると随分くたびれてきました。次に購入する物をいろいろ調べてみましたが、気に入ったものはサイズがなかったり、色がなかったりとなかなか購入には至りませんでした。

そこで、ためしに海外製まで検索したところ、Furyganなるメーカーの物を見つけました。これだと「D3O」のプロテクター込みで、価格もそれほど高くない、というかプロテクター込みなら安い! では注文、と「Webike」で納期を問い合わせましたが「在庫がないため注文できません」との事。(´・ω・`) 諦めきれなかったので他を調べたところ「Motardinn」に在庫を発見し、即注文。

3月13日に注文し、予定より1週間遅れの3月27日に到着。通関込みでオランダから2週間で届くなら遅くはないのでは?

届いたものはこんな感じです。画像では紺に見えますが黒で、サイトの説明は次の通り。

> 主な外部素材:コットンデニムジーンズ。
> 背中、腰、太ももと膝の前にアラミドの裏地。
> 膝のD3O公認(1621 1)プロテクター。
> クラッシュ状況で摩耗にさらされた領域は、引き裂かれるのを防ぐために、3重または4重ステッチで補強されています。
> アジャストブルニープロテクター(2つの高さオプション)。
> 4つのポケット。
> バイクをより快適にするストレートカット。

ただし問題が一つありました。それは右ひざに何かが当たってチクチクするんです。で、見ただけでは分からなかったのですが、指で触ってみると、ヒザのプロテクターの高さを調整するベルクロにトゲの様なものがあったんです。

ベルクロのプラスチック繊維(?)の様なものが1本飛び出していて、これが直接ひざに当たって痛かったんです。(´;ω;`)

幸い、この位置のベルクロは使わないのでサクッと切り取り。

はい、完了です。実際に履いてみると思っていた以上に生地が柔らかく、ストレッチ性もあるような感じで履き心地がとても良いです。

サイズ感について、まずウエストサイズ。私はジーンズだと31インチがピッタリなのですぐ上の32インチ(EU40)を選択すればよかったのですが、安全策を取って34インチ(EU42)を選びました。履いてみると少し余裕が大きいため、生地の柔らかさを考慮すると32インチでも良かったかな?と思っています。

裾の長さについては、コミネよりもほんの少しだけ短い感じ(1cm弱なので測定誤差? ^^;)で、実際に乗ってみても特に気にはなりません。

自分が知らなかっただけかも知れませんが、いいブランドを見つけました。色違いでインディゴがあれば購入しようかと考えましたが、色違いは「Raw Denim」としか記載されてなかったので止めました。笑 さて、次回はこれを履いて行けるかな...(´ー`) .。oO