南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

久しぶりにボッチで国頭村へ

天気もまずまずの予報だったので、久しぶりにボッチで国頭村まで足を延ばすことにしました。

沖縄自動車道を許田インターで降りて国道58号線を北上、「道の駅 ゆいゆい国頭」でトイレ休憩です。

天気は良かったのですが、バイクは少なめ。出発前の気温は19℃だったので絶好のバイク日和だと思うのですが...(?)

ここからさらに北上して県道2号線へ右折、「普久川ダム」へ向かいます。

そういやこちらに公衆電話があるのですが、誰が使うんでしょうか?
あ!確認しなかったのですが、もしかして電波が届かない地域なのかな?

さて、こちらからは県道70号線を南下して「又吉コーヒー園」へ。

半分以上飲んでから写真を撮っていないことに気が付きました...(^^;)

こちらには先客でBMWのS1000RRらしきバイクが止まっていましたが、外国人だったので声を掛けられませんでした...(^^;;;)

今日は車は多め。ほとんどレンタカーでした。(*´ω`*) まったりとした時間を過ごし、帰ろうかと思ったところに突然のスコール。ちょっとガッカリですが沖縄あるあるなのでしようがない。(´・ω・`) そのまま出発して沖縄自動車道を南下します。

身体が冷えたわけではないのですが、途中の伊芸サービスエリアでトイレ休憩。

はいはい、分かってますよ。歳のせいですね。(^^;) こちらでは2台の先客バイクがいらっしゃいましたが、ほぼ入れ替わりでした。
で、私も早々に出発したのですが、所々で雨に降られてしまいました。(´Д`)ハァ…

お昼は沖縄そばでも食べようかと色々調べましたが、今日はこちらのお店。

沖縄市登川にある「そば処 にぃぶんじゃ〜」です。「にいぶんじゃー」とは登川(のぼりかわ)の沖縄読みのようです。※のぶんじゃーとも言うようです

注文したのは生めんの軟骨ソーキそばとじゅーしー。つるつるの生麺とあっさりスープ、じゅーしーがとてもマッチして美味しかったです。

さて、今日のお土産は何度目かの「Pinebook Bagel+」。

以上の4品を購入して無事帰宅。途中で何度かスコールに合いましたが、なんか久々に充実したツーリングになったような気がします。

さて、洗車が...(´・ω・`)