南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

ちょっと二見(ふたみ)まで。

いきなりですが、いやー、なかなか乗れないですね。まさに年度末。自分には全く関係ないのですが。。。本当は、乗れる時に天気が悪いっていういつものパターンです。┐(´∀`)┌

そんな中、寸暇を惜しんでちょっとコーヒーでも飲もうかと「わんさか大浦パーク」へ。しかぁーし!

まさかの閉店でした。。。

気を取り直して二見の旧道へ。

朝方の雨も上がり、いい天気になりましたね。本当はもう少し北へ走りたかったのですが、県道18号線で名護市街へ。

この辺りから見る名護湾の景色がいいですよね。いつか写真に撮りたいと思っていましたが、念願叶いました。笑

さて、「道の駅「許田」やんばる物産センター」の「お菓子のエビス」でかりんとう饅頭を購入。

これがなかなか美味しいのでまた購入しましたが、日持ちはあまりしません。というかその日の内なら外がカリッとしていますが、日にちが経つとカリッと感がなくなってしまいます。そういえば最近「チョコもち」が見当たらないなぁ。。。

沖縄では早ければ4月下旬から梅雨に入るため、今がバイクのベストシーズンです。梅雨入りまでにどれだけ乗れるか。。。(´・ω・`)