南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

タイヤ慣らしで朝活

タイヤを交換してまだ1回も走らずに1ヶ月が過ぎました。。。さすがに走りたい!でも夏は暑い!ならば朝活では? という事で、1~2時間位なら私の体力でも大丈夫だろうと海中道路辺りまで。

と、その前に、R1250RSのスマホアプリがアップデートされ、ナビが表示されるようになりました!

ん、ショボいね。。。(´・ω・`) まぁ無いよりマシ程度ですね。10.25インチディスプレイ(R1250RT)だと結構ヨサゲです。

で、気を取り直して海中道路へ。(←ナビ要らないし!^^;)

タイヤはいい感じですね。メッツェラーに比べてサイドの剛性が上がった感じなのに当たり面は柔らかい感じ。ま、素人ではこんな表現しかできません(^^;)が、価格を考えるとメッツェラーは結構コスパのいいタイヤだったと思います。

さて、そうこうしている内に気温はグングン上昇。きつくなる前に屋慶名港へ移動します。

釣りをしている人がいました。自分は釣りをやめてから随分と経ちましたが、ヒマが出来たらまたやりたいですね。

さて、帰路は勝連半島の先の方にある平敷屋漁港~ホワイトビーチ経由で帰ります。

途中、こんなものを見つけました。「うるまドーム」という宿泊やバーベキューもできる施設のようです。家具や家電まで付いているようなので、長期滞在に良いかもしれませんね。

今回はわずか2時間でしたが、久しぶりに走る事ができて小満足(^^;)でした。次はもう少し長い距離を走りたいですね。早く夏が終わらないかなー Oo。. (´ー`)