南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

タイヤ交換(3,235km)

前回の社内ツーリング前にタイヤの空気圧を測定。
 フロント 規定: 2.5 bar, 実測: 2.5 bar
 リア   規定: 2.9 bar, 実測: 2.1 bar(!)

おいおい、低すぎやしないかい?(。´・ω・)? と、ここで思い出す、(;・∀・)ハッ?今年初めにパンク修理したことを。。。パンク修理っていわゆる応急処置。でも意外と漏れなかったのでそのままにして忘れていました...(´;ω;`)

選択肢は3つ。
 1.同銘柄でリアのみ交換
 2.別銘柄でリアのみ交換
 3.別銘柄で前後とも交換

もちろん最初は同じメッツェラーのリアのみで納期を確認しましたが、納期が出ない。。。1,2か月後かそれ以上先か。。。という事でボツ。(´;ω;`)ウッ… 次の別銘柄でリアのみの選択肢もありでしたが、前後違うとヘタクソな自分では扱いに自信がない。という事で一番高い(泣)別銘柄で前後交換。選んだのはミシュランのロード6。注文から1週間ほどで入荷したとショップより連絡がありました。

タイヤ交換のため「モトサウンド」へ。OEMはメッツェラーのロードテックZ8インタラクトでしたが、全く不満なく結構よかったです。

所用があったため、バイクを預けて代車で帰宅。

スズキのアドレス。この日は風が強かったので、スクーターでは高架橋の上などでは怖かったです。(´・ω・`)

無事に用事も済ませ、ショップへ引き取りへ。

おぉ、他のスポーツツーリングタイヤとはパターンが全く違う。(^^♪ ホームページによると、

最新のミシュランスポーツツーリングタイヤ
    ウェットグリップの更なる向上!
    Ride for longer !
    定評のあるMICHELIN ROADシリーズの最新モデル
    コーナーリングの安定性を向上
    ミシュラン·プレミアムタッチ·デザイン

らしい。値段はかなり高かったんだけどライフも長いようなので、パンクしないで!と願うばかりです。(´・ω・`)

ビバンダムくん、よろしく~。(*´ω`*)