南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

サビ対策?

フォローしているブログで↓こんなものを紹介していました。

BULLFLOG(ブルフロッグ) ラストブロッカー(シールド) (リンク先はAmazon)

Amazonに載っている商品紹介では、

商品紹介
新世代の気化防錆成分【VpCI】=大気中に放出されるサビを防ぐイオン分子の働きで、その空間に存在する金属をサビからガード。
空間サビ防止剤(吊り下げタイプ)
設置した空間を簡単にサビからガード。物置や収納空間に吊り下げるだけでサビから守ります。
スポンジ本体を必要な大きさにカットして使用することができます。防錆効果は密閉された空間にのみ作用します。 

との事です。簡易バイクガレージの私としては見逃せませんね (笑)

で、早速購入して取付け。

ゴミだらけで汚くてスミマセン (^^;ゞ 問題はこの横に開いた通気用のメッシュウィンドウ。これを閉めると湿気が余計にこもるし、開けると効果が減るような気がするし...( ˘•ω•˘ ).。oஇ 他所に比べて湿度の高い沖縄なので、とりあえず私は開けておくことにしました。

効果があるかどうか結果は出ないと思いますが、やるだけはやった感で自己満足です。(*´ω`*)