南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

ちょっと早い桜ツー!? (^^;)

1月も2週間過ぎると、沖縄ではそろそろ梅や桜の便りが届きます。梅の花がまとめて見られるのはオーシッタイが有名ですが、まだ満開になったとの情報はありません。そこで、ちょっと早すぎる桜(^^ゞを求めて八重岳へ。

いつもと違う道から入って行ったら、ここはどこ?ってプチ迷子(^^;) おかげでこんな写真が撮れました。

すみません、道中で見かけた梅の写真↑ですが、いまブログにアップする時に虫が写っているのに気が付きました。一応ボカシを入れときました m(_ _)m

なんか白い花が付いているなーと思ったら梅でした。反対側には桜も咲いていたのでこちらもパチリ。時々違う道を通るべきですね。(*´ω`*)

しかし、と言うか当たり前ですが、まだ桜には早すぎですね。頂上付近までほとんど咲いていませんでした (´・ω・`) 取りあえず、頂上付近にある八重岳頂上広場まで行き、トイレ休憩です。

今日は天気も良くて気温もさほど下がっておらず、絶好のツーリング日和です。

さて、ここから下って下の駐車場で一旦休憩し、さらに下っていくと...

数本ですが、まとまって咲いている場所を見つけましたヾ(*´∀`*)ノ で、こちらで写真を撮っていると、次々と人が来て交代で撮っていました (^^;) 数少ない撮影ポイントでしたからね。

さて、まぁまぁの桜が撮れたところで帰りますが、帰りは久しぶりにこちらでお土産をゲット。(σ・∀・)σ

 天然酵母 ベーグル屋ミスリ(リンク先はInstagram)」です。前回来たのは2023年4月末ですから、半年以上前ですね (^^;ゞ 今回は5種類をゲット、いつものしっかりしたベーグルで、美味しく頂きました。( ˘ω₍˘ )⁾⁾ŧ‹”ŧ‹”

さて、再来週は社内ツーリングの予定がありますが、自分は都合が付かずにパス。また次の機会にマスツー走り初めをしたいと思います。(`・ω・´)ノ"