南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

リモートキーの電池交換

R1250RSが納車されたのは2022年9月。半年しかたっていないなーと思いましたが、今回の警告メッセージは「無線キーバッテリーは50%。機能制限はない。」と出ていたので、まだ電池は使えたと思われます。

取りあえず電池を用意したので交換します。

交換用電池はCR2032。ライダースマニュアルで開け方を調べましたがよく分かりません。(´・ω・`) 困ったときのネット情報を調べてみると、ボタンを押してキーを開け、カバーを少々強引に引き上げると開きました。スライドとかではないんですね...

はい、警告メッセージが消えました。

運転中は警告表示の消し方が分からなかったのですが、ライダースマニュアルを調べてみると、「アイコン 2 が有効表示されている場合、マルチコントローラーを左に傾けて了承確認することができます。」とあります。

この左側にある「X」表示が「アイコン2」のようです。おそらくマルチコントローラーを左に傾けて「了承確認」をすると、表示が消えたのかもしれません。もし次に表示が出るようなことがあれば試してみたいと思います。