南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

途中でプチツー

※写真を整理していたら、まだアップしていないものがあったため、日付が前後しています。悪しからずご了承ください。m(_ _)m

 

沖縄は5月18日に梅雨入りしたとの報道がありました。が、今日は晴れ間が見えたので、朝一の仕事を片付けたあと沖縄自動車道で一路ヤンバルヘ。まずは「結の浜展望台(リンクはGoogle Map)」。

屋根の上に飾りのように止まっていたのはイソヒヨドリのメスでしょうか。しばらく一緒に海を眺めていました。

さて、思ったよりも多い訪問者をあとに石山展望台へ向かいますが、途中の道端でもいい景色が見られます。

と、ここで写真を撮っていると孫から呼び出し。止まってなければ気が付かなかったかも...( ̄▽ ̄;) しかし、せっかくここまで来たので、もう少しだけ足を延ばして「石山展望台 (リンクはGoogle Map)」へ。

前回来たのは3年前くらいでしょうか? こういう傾斜している駐車場は苦手だったりますが、前よりは恐怖心が少なくなったカナ?(^^ゞ

さて、あまりノンビリもできないのでここから引き返しましたが、

途中にこんなものがあると、気になって写真撮りますよね?(^^;ゞ いやいや、道草喰っている場合ではなかった...( ̄▽ ̄;)

という訳で、今回は途中で引き返すことになった梅雨の晴れ間のプチツーでした。次はゆっくり行きたいなーOo。. (´ー`)