南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

梅雨のボッチツー

タイトル通りです(笑)
いゃー、雨雲レーダーに裏切られました...∩(・∀・)∩ まぁいつもの事なんですけどね。

台風2号が来週にも沖縄へ接近しそうです。その前におバイク出来ないかなー、と天気予報を見ると降水確率が20~30%位。雨雲レーダーでは朝方に沖縄本島を通過し、そのあとは特に雨雲なし。という事で7時過ぎに出発。

はい、しっかり本降りですね。沖縄自動車道の伊芸サービスエリアで雨宿りしましたが、次々と雨雲が迫ってくるのが分かりますね。┐(´∀`)┌ ま、沖縄ではあるあるなので今日は諦めて北上 Σ(・ω・ノ)ノ!、許田インターで降りてR58号線を源河で右折、K14号線で東海岸へ横断してR331号線を左折し、「又吉コーヒー園」へ向かいました。

出入口付近ののぼりの傍にある木はマンゴーでしょうか?手が届く所の実は無くなっています( ´艸`) ここで冷えた体に温かいコーヒーでも、と思ったのですが、カフェの開店は9:30からとの事。えっ?ホームページでは9時開店...(・・? まぁ次の予定があって9:30まで待てないので、すぐ近くにある「東村ふれあいヒルギ公園」で休憩することに。

自分もここでシーカヤックに乗ったことがありますが、確かこの慶佐次川上流へ向かうコースではなく、河口から海へ出るコースだったと思います。また乗りたいですね。

十分休憩したところで帰路に就きます。R331号線を南下して途中にある「春おばーのなんとぅ餅店」でお土産購入。

5種類がセットになった「なんとぅ餅」を購入しました。ヤンバルからの帰路の途中にあって気になっていましたが、やっと本日購入できました。

さて、今日は帰るまでずっと雨に降られましたので、バイクは汚れ放題。

時折小雨のちらつく中、シャンプーしました。'`,、('∀`) '`,、ヤケクソ!

さて、明日は台風対策しようっと。