南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

梅雨入り前のソロツー

平年の沖縄の梅雨入りは5月10日頃との事ですが、今年は少し遅いようです。湿度の高い沖縄ではさわやかな初夏、とは言えませんが、朝夕はメッシュジャケットがちょうどよいこの頃です。

という訳で、梅雨に入る前にヤンバルへ。今日はいつもとルートを変え、沖縄自動車道宜野座インターで降りて北上、東村平良で左折して500mほど先の左斜めの農道(?)から「道の駅 おおぎみ やんばるの森 ビジターセンター」へ向かいました。

パーラーくがに」はまだ開店前でしたので、こちらの自販機で水分補給。んー、写真に撮るとイラストがちょっとリアルすぎるような...(;´・ω・)

さてゆっくり休憩したところで、ここから次の目的地「中山コーヒー園」までは30分くらいです。国道58号線を南下し、国道505号線→県道123号線→県道72号線と進んで、県道84号線と交差する中山交差点から少し進んだところにある案内看板を頼りに、これぞヤンバル、みたいな道(笑)を落ち葉を気にしながらさらに進んで行くとありました。

看板猫(かな?)がお出迎え。
こちらはコーヒーの収穫や焙煎体験、摘み取りオリジナルハーブティー体験、農園キャンプが出来るようです。

私はアポなしでコーヒーを頂くつもりで来たのですが...

コーヒーチェリーティーと、追加でスフレチーズケーキを頂きました。(^^;ゞ いゃー、自然に囲まれた心地よい空間だとお腹空きますよね?( ̄▽ ̄;)
という事で、お腹も心も満たされたので帰路へ着きました。

天気予報では5月18日頃から梅雨入りしそうな感じです。せめてもう1日は乗りたいなぁーOo。. (´ー`)