南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

台風一過!

台風2号が通り過ぎてとても良い天気になりました。この晴れ間を逃してはバイク乗りが廃る、かどうかは別として、とっととお出かけ。

今回は本部半島を巡ろうかと考えて屋我地島経由で本部半島入り。「DRIVE IN リカリカワルミ」へ寄るつもりでしたが台風2号の影響で4日(日)まで休み。(´・ω・`) まぁこんな事もあるさ...と、ただひたすら走ったため途中の写真なし。笑 とりあえず本部町営市場まで走ってトイレ休憩。

めちゃいい天気!になりました。ってか少し暑いかも...( ̄▽ ̄;) そんな時はソフトクリーム、いや、瀬底島にジェラートの店があったな、と思い出し、瀬底島へ。

瀬底大橋を渡って少し入った右手にあります「PASTEL♡HEARTS (パステル ハーツ)」(リンクはInstagram)。しかぁし!台風片付けのため今日はお休み...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 以前ディアベルで寄ったときは開店時間前。つくづく縁がありませんねぇ...(´・ω・`)

ヤギさんもお休み。(´・ω・`)... 仕方なく帰路へ就きます。でも何かしら買って帰りたい( ´艸`)ので「道の駅「許田」やんばる物産センター」へ。

久々にチョコもち工房のチョコもちをゲット。いつも焼き上がり前にしか行けずに売り切れてしまい、なかなか手に入らなかったので、最後にラッキーな事がありました。(*´ω`*)

さて、週間予報を見ると沖縄の梅雨はこれからが本番。しばらくは乗れない日が続きそうです...(´・ω・`)