南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

梅雨明け!社内ツーリング

去った6月25日に沖縄地方は梅雨が明けました。という事で早速、社内ツーリングチーム「Slow Riders 琉球船団」による梅雨明けツーリングが開催されました。

今回の集合時間は05:30!まぁ熱帯夜なのでこの時間でも27℃ありますけどね(^^ゞ で、いつもの通り本社に集合。

今回は久しぶりの社内ツーリングのためか、14名(12台)と、かなりの台数が集まりました。恒例の安全朝礼を行っていざ出発!という時に1台のリアタイヤがパンクか!?という事が発覚(実は自分のタイヤもエア漏れ気味 ^^;)。私とその1台は先に給油所へ向かってガソリンと空気を補給、途中で合流して最初の休憩地点「ローソン恩納安冨祖店」へ。

こちらで恒例となってしまった(!?)Sa-Bo-さんのコーヒータイム(笑)ごちそうさまでした!( ´艸`) で、例のリアタイヤはエアが減っていないので、しばらく乗っていなかったための自然減圧だったかもしれません。(あ、自分のリアタイヤはパンク修理の影響です(^^;;;)

そうそう、今回のゲストに珍しい1台があります。

ホンダCBX1000。迫力の空冷6気筒エンジンにチタンフルエキが接続されたピカピカの車体です。憧れの1台と一緒に走れるとは思いませんでした。

さて、十分元気を回復したところで出発、「21世紀の森ビーチ」へ向かいます。

到着した時間が午前8時ごろ。この時点での気温が30℃になり、若干バテて来ています。でも潮風に当たれば少しだけ元気回復して(ホント?)次の目的地「石山展望台 (リンクはGoogle Map)」へ向かいます。

大きな風力発電設備のそばにあります。こちらの駐車場は傾斜しているので苦手ですね。展望台は南側の方が海が良く見えます。前回来た時には展望台までは上がらなかったので、久しぶりですね。

さすがに皆疲れてきたという事で、ここから一度コンビニ休憩に向かいます。

完全にバテバテでたどり着いたのは「ファミリーマート 大宜味津波店」で、今度はガリガリ君を頂きました!(すみません、写真有りません m(_ _)m)

これで少し息を吹き返し(笑)、昼食を予約した名護の「almar café(リンク先はInstagram)」へ。

今日の昼食は全員同じで、ポークリブプレートのデザート付き。とても美味しくて全員満足でした。

という事で今回はここで解散。自分はこの後予定が入っていたので、ちょうどいい時間でした。ただ、朝が早かったとはいえ夏の昼間はやはりきつい。次回はナイトツーリングの話しも出てたりしましたが、夜でも27℃越え必至ですので短時間ならお供できるかも?ですね。

さて、リアタイヤをなんとかしないと...(´・ω・`)