南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

走り初めボッチプチツー (^^)/

辰年の2024年が明けました。本年もよろしくお願いします。

さて、今年のお正月は、仕事の関係で本日4日までお休みです。という事で本日が走り初め。といっても時間的にそれほど遠出もできないため、いつもの場所へ。

名護市にある「羽地ダム」です。さすがに正月4日だと誰もいません(笑)。下の駐車場に停めるとダム本体を見上げる事ができて、迫力満点ですね。

さて、ここから県道18号線に降りて大浦湾へ向かいます。

途中にある沈下橋や「大浦マングローブロード」を見ながらさらに北上、「東村ふれあいヒルギ公園(リンク先は東村観光ガイド)」まで足を延ばしました。

写真の奥に小さく映っていますが、こちらではカヤックなどを楽しめるようになっています。こちらではないのですが、この近くで自分も家族でシーカヤックツアーに参加した事があります。結構楽しいかったのでまたいつか体験したいですね。

さて、かなり雲行きが怪しくなってきたので、今日はここまで。帰宅途中に「道の駅許田」でお土産を購入。

皆大好き(笑)エビスの「かりんとう饅頭」です。

で、自分のお昼ご飯をゲットしなければなりませんが、久しぶりに「GORDIE’S」でベーコンチーズバーガーをテイクアウト。

こちらも相変わらず美味しのですが、少しピクルスの味が変わったかな?と思ったのですが、人の味覚ってその時々で違いますからね(^^;)

という事で、今年も無事に走りだしました。のんびりと楽しくおバイクしたいですね。
(*´ω`*)