南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

社内ツーリングへ2度目の参加

去った7月に3回目の社内ツーリングに初参加、4回目は仕事の都合でパス。 で、今回はチーム名を「Slow Riders 琉球船団」とした社内ツーリングチームに、自身2回目の参加です。

某会社駐車場(笑)に午前6時30分集合、出発前の安全ミーティングのあと午前7時頃出発。途中で給油して北上して「シーサイドドライブイン」で朝食休憩。

ここで1台が合流して合計12台(!)でさらに北上し、A&W名護店(写真忘れました >_<)でまた休憩。オジサンたちは休憩が多い(笑)。

そこからはバビューン!と本部町の山川港へ。

今回チームで購入したInsta360 ONE X2で、初めて記念撮影を行いました。これ、360度の動画撮影が出来て静止画も取れるしすごく良いのですが、使いこなすのは難しそうでした。

さて、ここから昼食場所の「B&Bタンデム」へ向かったのですが、途中のコンビニ休憩後は信号で3班に分断されましたが、少し遅れて全員無事到着。

こちらのランチは1,200円均一で、私は豆腐ハンバーグ&アジフライを注文、美味しかったです。で、ここでゲスト参加の女子2名の昼食代金支払いをかけて男気ジャンケンが行われましたが、残念ながら私は初戦敗退でした(笑)。

昼食後、午後1時30分と少し早いのですがここで解散、あっという間の楽しい一日でした。今回も動画をYoutubeでアップしていますが、例によってここではリンクしません!(笑) 計画から動画の編集まで行った〇〇船長や仲間のみんな、ありがとう!

次回はボッチと思うので、しっかり慣らし運転しないと... Oo。. (´ー`)