南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

R1250RS初乗り

本当の初乗りは、BMWの代理店であるモトサウンドから自宅までだと思いますが、まぁそれは試乗みたいなもの (^^;) 実際は今日が初乗りと考えています。

さほど時間も取れなかったため、割と近い「金武タームパークゴルフ場」前の海岸へ。

新しい道路のようでキレイなところでした。こちらで一人撮影会(^^;)をし、金武ダムへ向かいました。

管理事務所の屋上に展望台があり、なかなかいい景色でした。今回はこちらから自宅へ帰りました。

ファーストインプレッションですが、低回転のトルクはディアベルと比べると、思ったほど無いような感じがしました。ディアベルはアクセルを開けるとポンッと飛び出す感じですが、R1250RSはジワッと出る感じでジェントルです。(*´ω`*)
ハンドリングは250㎏の重量を感じさせません。低重心のおかげなのか、コーナーのヒラヒラ感と直進での安定性が両立していて良いですね。もちろん押し引きの取り回しは重いのですが。(^^;)
足付きは、175cmの私でも両足だとかかとが少し浮き気味程度で問題なし。しかしハンドルは少々遠く低い感じがします。ハンドルアップキットは要検討かもしれません。
あとは前後のブレーキのバランスやクイックシフターのタイミングなどがディアベルと違うため、少々気を使います。まぁ単なる慣れの問題です。(´・ω・`)

まだ100Km弱(時間にして2時間30分 ^^;;;)しか走っていないため、感じたのはこれ位でしょうか。あぁ慣らしが早く終わらないかなぁ...Oo。. (´ー`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ