南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

フルパワー化!

先月、ebayを見ていたら「EU」と刻印されたECUを発見!
送料込みでも思っていたよりも安い!
海外からの購入で若干躊躇しましたが、思い切ってポチッ!
配送に4~10週となっていましたが、3週間程で無事到着しました。


早速取替えにかかりました。
まずはバッテリーのマイナス端子を外します。
ここまでは楽勝。(当たり前?^^;)


だいぶ進行して写しましたが、タンクカバーなどを外し、タンク上のインストルメントパネルを外しました。

その後、タンクを持ち上げてECUを取替えました。
かなりメンドクサイ!


ここで面白いものを発見。
ディアベルはスマートキーで操作しますが、なんと、こんな隠れたところに普通のシリンダーキーがありました。
鍵穴は塞がっているのですが、普通に鍵が使えるのでしょうか?
壊れたら困るので、試しませんでしたが。(^m^)


ホンで、無事にフルパワー化出来ました。
てか、これが本当の、普通のディアベルなんですよね。

ファーストインプレですが、バックファイヤーは減ったような感じです。
パワー感は高まっているので、いい感じです。(^^)v