南国バイク日記

バイクでのお出かけや整備記録などをまったりと綴っていきます

久しぶりのツーリング

今日は天気が良く、気温も高めです。
30度を超えるとさすがにバイクに乗る気がせず、台風や雨も重なって、気が付くと2か月もバイクに乗っていませんでした。(@_@;)
Bluetoothスピーカーも取り付けたので、テストを兼ねて久々にヤンバルへ出かけようと思いましたが、このところの天候でチェーンがサビサビ...orz
ささっとチェーンを掃除しましたが、既に時計は8時半を回っていました。(T-T)
慌てていたので、サビサビ画像はありません。(笑)

今日も沖縄自動車道で許田へ。
世冨慶から東海岸へ抜けようと思ったのですが、途中で給油ランプが付いたので、給油所へ寄るとなんと、ハイオクを置いていない。(◎o◎)!
で、取って返して58号線沿いの給油所で給油しました。
また世冨慶まで戻るのもなんだし、ということで名護城公園方面に向かい、県道18号線にて大浦湾へ向かいました。

途中、川沿いに駐車スペースがあったので休憩すると、なんか沈下橋みたいな通路がありました。(あまりの暑さに写真を撮り忘れたので、また寄る機会があったら載せたいと思います)
天気も恨めしいほどよく(^^;)、写真だけ見ると涼しげに見えるかもしれませんが、実際は汗だくです。(笑)
この駐車スペースには木陰も無かったためすぐに出発、取りあえず北上しました。

慶佐次辺りまで来たところで、友人からLINEが入り、彼もどこかホロホロしているようです。(笑)
しかし、この写真だけでは私には場所を特定できません。(><)

取りあえず、いつもの(?)「又吉コーヒー園」で休憩、こちらからも連絡を入れておき、身体冷却と糖分補給のため、クリームぜんざいを頂きました。(^O^)/

友人になかなか連絡が取れないうちに時間切れ。彼はこのあと仕事があったようでした。
私もそろそろ戻る時間で、今日は帰る事にしました。

帰りは県道14号線から国道58号線に戻り、途中の「道の駅 許田」でお土産を物色。
今回は「えびす」のパイもちを購入しました。とても美味しかったです。o(^-^)o

あ、肝心のBluetoothスピーカーですが、沖縄自動車道では風切り音が大きくて、ほとんど聞こえません。(T-T)
一般道では、まあまあ聞こえるのですが、室内でテストした時と違って、低音がかき消された感じです。
まぁこれはある程度は想定していたのですが、思った以上に良くなかったので、何らかの対策を考えなければならないようです。